瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

サルコペニアについて

2019/01/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今回は老化による筋力低下についてお話ししていきたいと思います。高齢化社会では、姿勢の保持や移動がままならなくなる老化現象に悩む人が急増しています。重要になる骨や筋肉の老化は、心臓・血管・脳などの老化と同じで、40代からゆっくりと進行していくことが分かっています。 筋肉量の減少は30代から始まりますが、特に40代以降は顕著になります。健康な人でも80歳前後には30%程度の筋肉が減少します。老化によって筋肉量が減少し、握力や歩行機能の低下などの身体機能の悪化が見られる状態は「サルコペニア」と呼ばれています。

サルコペニアに陥ると、日常生活に支障をきたすだけではなく、転倒による骨折や、命に関わる疾患や認知症などが発症しやすくなると言われています。

運動せずにカロリーの調整だけでダイエットしている人はサルコペニアになりやすい傾向があります。

 

そうならないためにも日頃からのメンテナンスが必要になってきます。どうしてもお身体の筋肉のあのバランスが崩れてしまうと筋肉の緊張が強くなり、深いところにある筋肉が背骨を引っ張ってしまって背骨を歪ませてしまい頭の痛みが出てきます。当院では全身の筋肉のバランスを整える施術を行っておりますし、背骨の歪みを真っすぐにして背骨でしっかりとお身体が支えられるB&M背骨歪み整体も行っておりますので、普段から頭の痛みや身体の痛みなどでお悩みがある方は、無理なさらずに是非当院までお越しください。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.