瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

10月11月は要注意の季節

2018/10/15 カテゴリー:ブログ

最近は朝夕の気温差が激しくなってきています。この時期は身体にはとても負担をかけてしまうんです。人間の体温は平熱で35℃から36℃位です。そこから体温が1℃から2℃上がるだけで身体はダルくなり体力は奪われ、まともに動けなくなります。筋肉も一緒で1℃から2℃変化するだけで代謝や運動能力は多大に低下してしまいます。こんな状態の筋肉で日常生活をするだけでも筋肉への負担は計り知れないものがあります。結果、筋肉が悲鳴をあげてしまいます。それがいわゆる筋違いです。首に出れば寝違え、腰にでればギックリ腰といわれて誰もが知っている言葉だと思います。この様に気温の落差の激しい時期には上記の様な症状が出やすく実際にそうなる人も多い為に上記の様な言葉は有名になりました。では、そうならない為にはどうすればいいのでしょうか。やはり日常生活に耐えうる身体を作るのが大切になります。その為には筋肉の柔軟性、代謝を上げるのが1番です。当院では深い所の筋肉を直接アプローチして血液の循環を良くして筋肉にとって1番良い環境になる施術をすております。10月11月は統計的にも身体に負担がかかりやすいとデータ化もされていますので少しでもお身体の調子が気になる方は当院にご相談下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.