東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

皆さんは頭の痛みや耳鳴りといった症状に悩んだことはありますか?もしかしたら首周りの筋肉が影響しているかもしれません。

肩や首周りの筋肉が緊張していることにより、首に通っている脳への栄養血管を圧迫してしまい、血液に含まれる酸素や栄養が脳に充分に行き渡らなくなってしまったり、神経が刺激されると頭の痛みが出てしまいます。
耳鳴りも、耳鼻科に行かれて聴覚器官には問題がないと言われた場合、筋肉に原因がある可能性もあります。鎖骨から頭の後ろに付いている「胸鎖乳突筋」と呼ばれる筋肉が緊張していることで耳鳴りだけではなく、目まいや吐き気に繋がるケースがあるため、首や肩周りの疲労は溜め込まずにしっかりとケアしていくことが大切になります。

当院の施術は表面上筋肉だけではなく深部の筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。頭の痛みで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP