瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

当院では様々な痛みや悩みを抱えて利用者様が来られます。その中でも首に痛みが出て来られる方がいらっしゃいます。今回は首に関する負担や痛みについて書いていきます。

ここからは首の負担や痛みの原因や対策についてです。仕事でデスクワークをされている方や、スマートフォンで長時間ゲームなどしている方は注意です。画面を見る時に首が前に入るような姿勢になりやすく、その姿勢が続くことで首に負担が溜まっていきます。負担を溜めないためにはパソコンやスマートフォンの画面と目線を同じ高さに合わせて下さい。また長時間同じ姿勢になると痛みも出やすいので適度に休憩をしたり、首を回すなどして動かしてあげて下さい。

気圧の変化や冷房で首が冷えることでも負担が溜まって痛みが出やすいです。梅雨の時期は気圧も急に下がります。暑い時期は冷房で身体が冷えやすいです。このような時に首に力が入りやすいです。すると首の筋肉が緊張しやすく、血流も悪くなっていきます。そして首にどんどん負担が溜まり、急に動かした時や朝起きた時などに痛みが出てしまう可能性があります。

首の負担を軽減していくために、当院では筋肉への施術とB&M背骨歪み整体でしっかりとお身体を診させて頂きます。首の負担や痛みでお困りの方は是非一度当院まで起こし下さい。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP