東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、今回は首の痛みについてお話していきたいと思います。

首の負担はとても出やすいです。なぜかというと普段の姿勢で首は基本下を向いていることが多いです。ですから筋肉が常に伸ばされてしまっている状態になるのです。伸ばされているということは力が入ってしまっているということなので、無意識のうちに筋肉に負担が溜まってしまうのです。その結果、筋肉の緊張により中に流れる血管を圧迫してしまい脳にうまく血液が循環しないので頭が痛くなったり、めまいがしたりと様々な症状が出てしまうのです。そういった症状が出ない為にも普段からしっかりとメンテナンスをすることをお勧めします。

 

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術とB&M背骨歪み整体です。こちらはBが骨、Mが筋肉で骨と筋肉にも効果のあるものになります。こちらをすることで背骨の軸をしっかりと作り、真っすぐにしていきます。背骨の軸がしっかりできてくると、筋肉が伸ばされるのもましになりますし左右のバランスが整います。そして私たちは筋肉の施術も行わせてもらっているので、この両方をすることでよりお身体の状態を良くしていきます。筋肉のバランスと背骨の軸をしっかり整えて首周りの負担に悩まされない身体作りをしていきましょう!

 

 

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP