瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

最近は朝、晩を中心にどんどん冷えてきてますね。この時期は冷えることで肩や首に力がはいりやすくなってしまいます。特に当院では首の負担や痛みで来られる方が多いです。今回は首の痛みについて詳しく書いていきます。

まず首の痛みの原因や対策についてです。仕事でデスクワークをされている方や、携帯で画面を見ている時間が長い方は注意です。画面を見る時に首が前に入ってしまうので、首の筋肉に常に負担が溜まっていく状態です。首に負担が溜まっている状態で、首を動かそうとしたりする時に痛みが出てしまいます。負担を溜めないためにはパソコンや携帯の画面と目線の高さを、同じ高さに合わせるようにしましょう。

次に寝ている時です。この冬の時期は夜中から朝方にかけてが1番冷え込みます。寝ている時に首が冷えてしまうことで、筋肉がどんどん緊張し、朝起きる時に痛みが出てしまう可能性があります。対策としては寝ている時に冷やさないようにするのはもちろんですが、寝る前に首やその周りのストレッチをして、筋肉を和らげておくことも大事です。

首の痛みを軽減していくために、当院では首やその周りの筋肉の施術とBM背骨歪み整体をしています。施術することで首の痛みが軽減されていき、喜ばれている利用者様がたくさんいらっしゃいます。首の負担や痛みでお困りの方は是非一度当院まで起こし下さい。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP