瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

顎関節の痛み

2018/10/31 カテゴリー:ブログ

ある日突然、顎を痛めることはありませんか?口を大きく開けた瞬間、何か物を噛んでいるときなど。特に女性の方は顎の関節が男性と比べて浅いので、脱臼しやすいとも言われてます。

顎を痛めるキッカケとしましては、関節同士の噛み合わせが悪く、摩擦を繰り返し行ってしまうと炎症が起き痛みになっていきます。口を開けるときは顎関節は一旦亜脱臼状態になるので外れた状態になります。それから口を閉じるときは、またもとの関節に戻る仕組みになっています。

そもそも噛み合わせが悪くなる原因は顎の近くの筋肉に原因があります。口を開けたり閉じたりする動作は全て筋肉が行なっているので、筋肉が引っ張る方向を間違えれば噛み合わせが悪くなります。

顎の近くの筋肉はもちろん顔にもありますが、首が原因だとも言われいます。首から顎周囲に繋がる筋肉があるので、首が筋肉緊張を起こして関連で顎が痛くなるケースはかなり多いようです。その首が原因の方はだいたい姿勢が良くないとされています。仕事や私生活で猫背になってしまうと背骨に負担がかかるので、背骨で身体を支えれていない状態です。

当院には顎の痛みで困られて来院される方がおられます。多くの原因は姿勢からで、そこを良くするとみなさん楽になって帰られます。放っておくと悪化するだけなので、もしお悩みの方がいましたら、当院までご連絡下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.