瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

突然ですが、皆さんは頭の痛みでお悩みではありませんか?当院でも頭の痛みを抱えて来られる利用者様がいらっしゃいます。頭の痛みはお仕事の効率や、日常生活に影響が出ることもあります。今回は頭の痛みに関係するお話をしていきます。

まず頭の痛みはどのようにして起こるのでしょうか。頭の痛みの中にはストレスなどからくるものもあります。しかし約80%は首や肩の筋肉が緊張することで起こります。筋肉は緊張すると柔軟性がなくなっていきます。すると首や肩からの血流の流れが悪くなってしまいます。頭の血流は首や肩から流れてくるので、首や肩の血流が悪くなることで頭に流れてくる血流量が減ってしまうことが頭の痛みにつながります。頭の痛みは放っておくと、めまいや吐き気も出でくる可能性があります。

頭の痛みが出てしまうと集中力がなくなってしまったり、仕事の効率が悪くなってしまったり、何より普段からしんどい状態が続いたりしてしまいます。でもしっかりと施術していけば頭の痛みが軽減していきます。当院では頭の痛みの原因となる首や肩の筋肉の施術と、この筋肉に負担をかける原因の背骨の歪みをとる施術をしています。頭の痛みでお困りの方がいらっしゃいましたら、何でもご相談下さいね!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP