東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

最近は気候の変化や花粉、気圧の変動などが激しく、身体に色々な症状をきたす事が多い季節です。
気候や気圧の変化では古傷が疼いたりしたり、その時にお身体で一番バランスを崩している筋肉に負担がかかり易いです。特に激しい天候の変化では、身体だけでなく精神的にもストレスがたまりやすく、無意識に肩や首に力が入ってしまう事があります。

その為に、お身体で一番バランスを崩した筋肉に負担がかかる事により、背骨のバランスも崩れてしまい上半身を背骨で支えられなくなり、色々な箇所で痛みやダルさなどの症状が出てしまいます。その中でも特に肩や首にはストレスが溜まりやすく、その影響で肩や首の筋肉が緊張し本来頭へ行くはずの血管を縮めてしまい血液の流れが悪くなり、その結果頭の痛みやめまいなどの症状が出ます。

精神的なストレスでも無意識に首や肩に力が入り、いわゆる肩が上がりっぱなしの状態になります。この状態もやはり頭に本来行くはずの血管を圧迫し血液の流れを悪くしてしまいその結果、頭の痛みに繋がる事があります。
この様に様々な理由で頭の痛みを誘発する事が多い時期なのです。
当院ではB&M背骨歪み整体という施術をしています。この施術は全身の血液の流れを良くし身体全体の回復力を高めてくれます。上記の様な症状でお悩みの方は是非当院にご相談に来てくださいね。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP