瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

靴の選び方

2018/04/19 カテゴリー:ブログ

仕事や日常生活で毎日履く靴ですが何気なく履いていると自分の脚に合ってない状態で過ごしてしまっていると色々な問題が起こります。一般的なイメージでは細い靴は痛くなると思われがちですが改めて考えていただくとわざわざ自分から細く窮屈な靴を履く人はほとんどいないのではないでしょうか?ではなぜ足の問題が起こるのでしょうか?

それは自分自身に合った靴を履けていないからです。踵が靴にフィットしているかが重要になりカパカパと浮いてしまっているという状態は不安定で体重を支えられていないので避ける様にしましょう。足の甲の高さが合っていないのも歩いている最中に足先がずれてしまうので良くありません。ひも付きの靴ですと高さ調整が出来ますので理想的です。

一番注意してほしいのが靴の幅です。ゆったりの方が足が楽で狭いと痛くなるイメージがあると思いますが痛みの出ている方の靴を確認すると足幅よりも大きい靴を履いている方が多くその状態で歩いていると親指や小指の部分が当たりやすくタコなどが出来る原因にもなります。つまり靴選びでは自分の足にぴったり合っているかどうかが大切になってきますが靴のメイカーも多く形も様々なので一度シューフィッターに診てもらうのもお勧めです。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.