瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

関節のこわばりについて

2018/07/12 カテゴリー:ブログ

関節のこわばりというのはいきなり激しい症状が出る病気ではないです。初めは、食欲がない、だるい、熱っぽい、といった症状が出てきます。そして関節のこわばりの腫れというのは多くの場合、初めは指の関節に出ます。関節症状としましては一番代表的なのが朝のこわばりです。朝のこわばりと名前が付けられているのは関節のこわばりの症状が朝に強く出るためこのような症状がつけられています。そして関節のこわばりでみられる関節炎の特徴が多発性、対称性、移動性があります。この関節炎に多くみられるのが手首の関節になります。そしてこの関節炎が進行してしまうと、関節の変形がみられるようになります。変形を起こしてしまうと筋肉に余計な負担がかかってしまいます。それ以上負担が溜まらないように私たちから一つ提案があります。

それは全身の筋肉のバランスを整える施術になります。こちらを行っていくことで筋肉の柔軟性をあげていくのはもちろんなのですが、それと同時に奥に通る血管もアプローチして血流の流れを良くし、お身体の回復力を上げていきます。そうすることで少しでも負担を減らして日常生活を楽に過ごしていただけるので、悩んでいる方がいられましたら是非一度当院に足を運んでみてください。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.