瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

最近暑い日が続いてきました。そんな日でもランニングやウォーキングをする人はたくさんいます。運動は身体にとってはとても良い事です。やってダメな事はありません。しかしやり方を少し間違うと熱中症や体調不良になってしまいます。例えばダイエットでランニングをしている場合、何も食べずに走れば脂肪が燃焼してすごく痩せそうに思うかもしれませんが、人間の身体は糖質→脂質→たんぱく質の順に燃焼していきます。ですから空腹でランニングしてしまうと身体の糖質が燃焼される事により急激に身体の血糖値が下がり、低血糖により身体に多大な負担を与えてしまいます。こういった運動は非常に危険です。正しい運動の仕方は運動前にあめ玉をなめたり、バナナを一本食べてしっかり身体に糖質を蓄えてから行う様にしましょう。その方が代謝も上がり結果として脂肪燃焼に繋がりますよ。要は代謝が上がると身体は脂肪を燃焼しやすくなります。代謝を上げるにはしっかり朝食をとること。それによりしっかりと糖質が摂取出来、糖質をバランスよく燃焼させられて身体の代謝が上がり運動するとしっかりと脂肪が燃焼されます。

根本的には血流の流れとバランスの良い姿勢を保つ事が代謝向上には欠かせません。当院で行っているB&M背骨歪み整体では全身の血流向上、背骨の歪みの修正にもってこいな施術です。良い身体作りを目指している人は是非当院に足を運んでみて下さいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP