瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

車の運転中の負担

2019/08/04 カテゴリー:ブログ

これからは夏休みやお盆休みの時期ですね。皆さん車で旅行に出かけたり、帰省されたりする方が多いのではないでしょうか?実は車の運転中にどんどん負担が溜まっていきます。今回は車の運転と身体への負担がどのように関係しているのかを、ここに書いていきます。

まずは運転中の姿勢が大事になってきます。肩が内側に入って前のめりになってはいませんか?肩が内側に入ると肩や背中の筋肉が引っ張られる為、常に肩や背中の筋肉が緊張して、負担のかかっている状態になります。また前のめりの姿勢は腰の筋肉が伸ばされるので、腰の負担も溜まりやすいです。さらにこのような状態が長時間になってくるとより負担を溜めてしまいます。その状態で車から降りようとして立ち上がった時に急に痛みが出てしまうこともあります。

運転中は周りを気にしたり、スピードや目的地への道の確認などもしなければならないです。常に集中している状態ですので、肩や首に力が入ってしまって負担がかかります。また目からの疲れも出やすいです。

車の運転中に負担を溜めないようにするには運転中の姿勢を見直すことと、長時間になる場合は適度に休憩をとって身体を動かしてあげることが大事です。またこのような負担を溜めないためには身体のケアが必要です。当院では筋肉の施術とB&M背骨歪み整体で身体のバランスを整えて負担を軽減させます。夏に運転を控えている方、また日頃から運転で負担をかけている方、お身体のケアを当院でしていきましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.