東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

日常生活の中で身体は常に使われています。その為に調子のいい時や逆に悪いときがあります。そういった時は身体がサインを出すことがあります。例えば、頭が痛い、目がかすむ、耳鳴りがする、めまいがする、身体の一部が痺れる、ズキズキ痛む等、様々な症状が起こります。そのサインによって人は身体の不調を感じることができます。

頭の痛みや目のかすみなどは背中から首にかけての血流が悪くなっている時おこりやすいです。耳鳴りや目眩でも同じ症状で起こる事もありますが、脳の異常でも起こり得る症状ですのでしっかり見極める事が大切になってきます。身体の一部の痺れやズキズキ痛む場合などは大体は筋肉が神経や血管を圧迫し、それが原因で起こる事が多いです。しかし他にも背骨の軟骨や形状の異常により起こる事もありますのでこれも見極めが必要です。この様に身体は常に健康にあろうとする為に少しでも異変を感じるとサインを出す様になっております。基本的には筋肉の緊張による身体の異変がほとんどです。当院では筋肉の緊張を緩ませる効果のある施術を行っております。その結果、全身の血液の循環が高まり代謝があがり回復力がたかまります。身体のどの部分でも回復力を高める事が出来ます。最近身体が重い、だるいなどあれば是非当院にご相談下さいね。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP