瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の冷えについて

2018/03/25 カテゴリー:ブログ

寒さも少しずつ落ち着いてきましたがこれからの季節色々と忙しくなってくると思います。本日は身体の冷えについてのお話しです。身体の冷えと言えばほとんど女性の悩みかと思われがちですが男性でも3人に1人は悩んでいると言う調べが出ています。季節的には暑くなっていきますが仕事場などではほとんどクーラーが入っているので夏に冷え症が辛い方もおおくなっています。

身体の冷えの原因の一つとして考えられているのが日常生活での問題点です。特に夏になってくれば必然的に冷たい飲み物や食べ物を食べる機会が多くなってきますが、身体は内側からも冷えていくので暑さをしのぐつもりで行っている食生活が余計に冷えを助長している事になるのです。また夏場のお風呂はシャワーだけで済ましてしまう方も多いのではないでしょうか?温泉等でもそうですがやはりお湯に浸かることで全身の血行が良くなりお身体の疲れも取れやすくなります。冷えの方は熱いお湯に短時間入るよりはぬるめ(38~40℃)のお湯に20分程入るのが良いとされています。

運動なども効果的で身体の筋肉を使う事によりポンプ作用が働き身体の血流を上げる効果があります。運動に関しては激しい運動を一度やるだけではなく軽いストレッチでもいいので続けて行うことが重要です。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.