瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の乱れは心の乱れ

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

特に思い当たる理由はないが肩が辛い、首が痛い、頭痛がする等の症状をお持ちの方は少なくないのではないでしょうか。首や肩の筋肉を触ってみるとカチカチになっています。普通に生活しているだけなのに何故こんなに筋肉が固まるのだろう?何故こんなに身体が重いのだろう?何故こんなに脱力感におそわれるのだろう?こうした症状の原因は沢山あります。悪い姿勢の繰り返しによる筋の負担や、PCや携帯電話のやり過ぎによる眼精疲労からくる頭痛などなど。実はこの様な原因以外にも自律神経の乱れによっても同じ症状が現れるのです。自律神経は大きく分けて交感神経と副交感神経があります。基本的に気が張っている時、要は緊張している時は交感神経が優位でリラックスしている時は副交感神経が優位に働いています。

日常生活にあてはめて説明すると、交感神経優位時は筋肉や血管が収縮し、唾液は減少します。副交感神経優位時は筋肉や血管は弛緩し、唾液は増加し、寝る、食べる等も関与します。この様な作用がある為に交感神経が優位になり続けると筋肉は縮み続け血管も収縮し血液もとどこり結果、何もしていないのに身体がダルい、頭痛がでる等の症状をきたしてしまうのです。他にも唾液が減少する事で口内の菌が繁殖し風邪や体調を崩し易くなり口内炎にもなりやすくなります。交感神経優位な生活を送り続けるとこんなにも色々なトラブルにあいます。元気で健康的な生活を送りたいのであれば交感神経と副交感神経を整え正常に働かさなければなりません。次回はその解決方法を詳しくお伝えしますね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.