瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の乱れは心の乱れ(続編)

2018/04/10 カテゴリー:ブログ

今回は前回の続きで交感神経と副交感神経が正常な状態で働く為にはどの様にするれば効果的であるかを説明していきたいと思います。

基本的には規則正しい生活リズムを習慣づける事。毎日決まった時間に3食しっかり食事をとる。軽く汗をかく位の適度な運動をする。深い眠りの睡眠をしっかりとる。等で身体はいいリズムを作れるので交感神経や副交感神経も正常に働いてくれます。しかし現実は仕事の関係で規則正しく食事をとることが難しい。忙しくて運動などする時間がない。さらにストレスが溜まって中々寝付けない。といった方も多いのではないでしょうか。そういう方には人が当たり前に行なっている、呼吸の仕方を少し意識して変えるだけで身体はとても変わります。そのメカニズムを詳しく説明すると、息を吸う時は交感神経が優位に働いています。息を吐く時は副交感神経が優位に働きます。私たちが自然に行なっている呼吸は吸うと吐くでは全く違う神経を使ってるという事なのです。その為にストレスや不規則な生活により交感神経が優位になっている人は呼吸する時に息を吸う時間の倍の時間をかけて息を吐く事を心掛けると副交感神経が優位に働きリラックスが出来ます。簡単な方法なので是非意識して試してみて下さい。

根本的に自律神経の働きを正常にしたいのであれば、当院のB&M背骨歪み整体には自律神経を整える効果もあるので気になる方は是非、当院までお気軽にお越しくださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.