瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

身体のむくみ

2018/06/01 カテゴリー:ブログ

足がパンパンでむくんでいる、顔がパンパンでむくんでいるなど、身体のむくみで悩まれている方、今回はむくみの原因、対策についてまとめていきます。

原因についてはいくつか考えられます。まずストレスです。仕事や人間関係で何かミスをしてしまって引きずってストレスを感じでいる方、ストレスとむくみに関係がないと思われる方もいると思いますが、実は心と身体はつながります。ストレスで自律神経が乱れ、知らない間に身体が緊張し血流が悪くなることでむくみにつながります。リラックスする時間や趣味に使う時間などを作り、ストレスを溜めないようにしましょう。水分の取り過ぎ、また取らなさ過ぎもむくみに関係します。適量が約1日に1.5〜2ℓといわれていて、身体のいらないものを出して、新しい水分を身体に適量取り入れることが大事です。長時間の座り姿勢、立ち姿勢もむくみの原因です。このような同じ姿勢が続くと腰に負担が蓄積され、足に流れる血流が悪くなり、むくみが出てきます。休憩時間を作って足を動かしたり、腰を伸ばしてあげたりする事で長時間同じ姿勢を避けましょう。身体の歪みもむくみの原因です。特に背骨が歪むと筋肉に余計な負担がかかるので、むくみやすくなります。普段から筋肉の緊張を和らげ、良い姿勢で過ごすことが大事です。

当院でもむくみで悩まれて来られている方がいらっしゃいます。筋肉の施術とB&M背骨歪み整体で身体のバランスを整え身体の血流を良くしてむくみの原因となる負担を取り除きます。お悩みの方は何でもご相談下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.