瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

今日はクーラーの冷えによる身体の痛みについてお話させて頂きます。

最近は暑い日々が続いているので、扇風機やクーラーを使うご家庭が増えているのではないでしょうか。夏に近づくに連れて服装も薄手になりやすく、室内でクーラーの風に当たりすぎて身体を冷やしてしまう、という経験はありませんか?身体を冷やし過ぎてしまうと、筋肉が縮こまり緊張してしまうので、血流の巡りが悪くなり老廃物や疲労物質が身体に蓄積されてしまいます。また血液循環が悪くなるだけではなく、緊張した筋肉が背骨を引っ張ってしまい歪みの原因にもなります。その状態で家事や仕事をすると、ふと動き出した時や何か作業をしていると、身体に痛みが出てしまうなどというケースも見受けられます。

当院の施術は表面上の筋肉だけではなく深部の筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。身体の痛みで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP