瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の重要性

2018/11/23 カテゴリー:ブログ

最近、足をつる人が増えています。統計的にも11月は筋違いが起こりやすい時期だとデータも出ています。

しかしそれ以外にも足をつる原因があります。毎日しっかり歩いているし、お酒も飲まないし、水分もしっかり飲んでいるのに足をつったり、浮腫みがひどいという人がいます。上記の内容だけだと足をつったり浮腫みがでる要素は少なく感じますが実はたった1つの理由で足をつったり浮腫んだりするんです。それはいったい何でしょうか?答えは歩き方にあります。緒論歩くことは身体にとってとても重要です。

しかし歩き方次第では筋疲労を与えるだけの歩き方もあります。どういう歩き方かというとしっかりと足首を使わない歩き方です。本来しっかりとした歩き方とは踵をつき足全体をついていき最終的に親指でけり出して歩きます。この動きは足首の屈曲、伸展の両方の作用を行っているので効率よく脹脛を使う事が出来、心臓から送られてきた血液を脹脛がポンプの役割をして心臓に戻してくれます。これにより新鮮で栄養たっぷりの血液がまた足に流れてきます。これを繰り返すことで足にしっかりと栄養が行き渡り脹脛にも柔軟性が出来、結果として足をつりにくく、浮腫みにくい足が出来上がります。もし色々試しているのに足をよくつる、足が浮腫むなどの症状でお困りの人は是非、上記の歩き方をしてみて下さい

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.