瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

みなさん、今回は足首の痛みやふくらはぎの負担についてお話していきたいと思います。足首が痛いと聞くと、足を捻り、運動して痛めてしまうイメージがあると思いますが、外傷以外にも原因はあります。

直接的に痛みの原因は外傷かもしれませんが、普段から疲労を溜めたままにしてしまっている状態で急に足首を使うと痛みが引き起こされてしまうのです。足首やふくらはぎに疲労がたまる原因としてはもう一つあります。それは腰の疲労により下半身に血流がうまく巡らないのが原因で、なかなか疲労が寝て起きても取れないのがいえます。ですから普段からしっかりと血流が巡るように維持しておかないといけないのです。

 

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術とB&M背骨歪み整体です。こちらはBが骨、Mが筋肉で骨と筋肉にも効果のあるものになります。こちらをすることで背骨の軸をしっかりと作り、真っすぐにしていきます。背骨の軸がしっかりできてくると、筋肉が伸ばされるのもましになりますし左右のバランスが整います。そして私たちは筋肉の施術も行わせてもらっているので、この両方をすることでよりお身体の状態を良くしていきます。筋肉のバランスと背骨の軸をしっかり整えて身体の負担に悩まされない身体作りをしていきましょう!

 

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP