瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

質の高い睡眠をとるためには

2018/08/27 カテゴリー:ブログ

 

今回は、質の高い睡眠をとる為にはどうするべきか。ということについて書かせていただきます。そこで大切にして頂きたいのが日常生活の過ごし方です。日常生活といっても特に大事にしてほしいのが、食事と入浴です。まず食事に関して書かせていただきます。食事は就寝時には消化活動が終わっている事が理想です。なぜかというと、食事後すぐに寝てしまうと、体は消化活動を優先してしまうので、内臓が休息する時間が短くなります。同じ睡眠時間でも、眠りが浅くなったり疲れが抜けにくくなったりします。帰宅から就寝までの時間がしごとなどによってどうしても短くなってしまうときは、消化の良いものを少量摂るだけにするのが理想です。次は入浴に関して書かせていただきます。最近では暑い日が続くのでシャワーで済ませてしまう人が多いと思います。それだと疲れが完全には取れません。ぬるめのお湯でも構わないので5~30分かけてゆっくりつかることが大切になります。逆に熱めのお湯に長く入ることは体の覚醒を誘ってしまうため、就寝に必要な体温変化を得にくくなります。高温のお湯は体の負担も増大するため控えるようにしましょう。そして最後に一つ、当院では整形外科の先生と代表が共同開発した枕を販売させていただいております。身体に合った枕に1g単位で調節する事が出来るので少し眠りが浅いなと感じる方がいましたら一度ご相談下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.