瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

血行が悪いとどうなるの?

2018/09/28 カテゴリー:ブログ

今回は「血行が悪いとどうなるの?」を書いていきたいと思います。いくら身体を温めても手足が冷えている。いつも冷え性で悩んでいるのは、血行が悪いからかもしれません。血液は全身へ酸素を栄養を運び、疲労物質や痛み物質を流してくれています。血行が悪いと栄養や酸素が身体へ行き届かず、疲労物質や痛み物質が蓄積されて、様々な影響が現れます。生活習慣病なども血行が悪いが元になっていることもあります。血行が悪くて身体が冷えてくると筋肉は緊張しやすくなり、身体の末端まで血液が行き届かなくなります。エネルギーである栄養や酸素が行き渡らない為、体温が低下してしまいます。体温が低いと胃腸の働きも低下し栄養の吸収率が落ちてしまいます。ストレスから自律神経が乱れると血行不良に繋がります。水分不足も血液中に余分な脂肪が血管内に溜まりやすくなり、血液がドロドロ状態になり血行が悪くなり、酸素や栄養を効率良く運べなくなるので身体が冷えてしまいます。冷えると更に血流が悪くなるという悪循環を起こしてしまうのです。運動不足でも筋肉を動かしていないのでその筋肉の中に通る血管が刺激されず血行不良へと繋がります。血行が悪いという事は、身体の冷えや免疫力の低下につながり、疲労物質や発痛物質も滞りますので、むくみとなって身体に現れます。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.