瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

血液の役割

2018/08/28 カテゴリー:ブログ

血流が良くなれば身体の調子が良くなるというのは誰もが知っている事だと思います。しかし何故、血流が良くなれば身体の調子が良くなるかの理由を知っている人は少ないと思います。ですので、その理由についてお話ししたいと思います。血液の成分の中には、身体からすると害になる物があればやってけてくれる物質や、怪我した時に血が出た際に血を止血する作用のある物質、身体が必要とする栄養や酸素を体中に運んでくれる物質など様々な役割をする成分が血液には含まれています。その他にも体温を一日中一定に保つ為の作用や、筋肉を使い過ぎて筋肉痛になった時に痛みを出す乳酸を除去し痛みを和らげるといった色々な作用があります。上記に記載した効果が血液には存在します。首が辛いや肩が痛い、腰が動かない等の症状はその周辺の筋肉のバランスが崩れ筋緊張を起こして発生する事がほとんどです。緊張の強い筋肉とは言い換えれば柔軟性がなくなり縮まった筋肉の事をいいます。縮まった筋肉には血液が通る隙間がなく血流不足になってしまいます。その為になかなか症状が取れません。よって血液が良く流れる様にする為に当院では筋緊張の起こった筋肉に対して独自の施術で刺激を与える事で筋肉の緊張がとれて弛緩していきます。こうなると血流も良くなり格段に改善傾向に向かいます。身体にも筋肉にも血液はなくてはならないものなので、血液が滞っている筋肉にはしっかりとアプローチしてあげることが大事になりますね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.