瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

良い睡眠とは?

2018/09/04 カテゴリー:ブログ

貴方の睡眠は質の良いですか?寝ているはずなのに元気が出ない、眠いと感じるのは「質の良い睡眠が不足しているサインかもしれません。睡眠の質を上げる事でスポーツや仕事、日常生活でメリットがたくさん感じられますよ。「寝つきが良い」、「ぐっすり寝る」、「起きたらすっきり」この3つが当てはまりますか?睡眠の質は体温調節や体内修復・成長ホルモン分泌と密接に関係します。これらは代謝促進・自律神経のバランスを整える要素となります。という事は睡眠の質が悪くなると代謝促進、自律神経が乱れると言えます。それでは睡眠の質を上げるには、就寝3時間前には夕食を済ませるのは理想的です。食後すぐ寝てしまうと消化活動を優先するため、内臓が休めてない状態になり疲れが抜けにくくなります。温かい飲み物で眠けを誘います。体内から体温が上昇し下がり始める時に自然に眠気がおきるので睡眠前のリズムを作るのがお勧めです。熱めのお湯に長く入る事は身体の覚醒を誘ってしまう為、睡眠に必要な体温変化を得にくくなります。38度ほどのぬるめのお湯に5~30分浸かってみましょう。身体を芯から温める事で、緊張をほどきリラックス効果を期待できます。リラックス効果のある音楽を聴く。休日の生活を整える事です。休日に2度寝、3度寝を繰り返しその夜に眠れなくなるようになり逆に睡眠不足となります。疲れが抜けにくい時は、今までの睡眠を振り返ってみてはどうでしょうか?良質な睡眠で体力回復をしましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.