東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

今回、自律神経についてお話させていただきます。

みなさんは自律神経という言葉を聞いたことはありますか?簡単に説明すると内蔵や血管など体内の環境を整えているもので、自分の意志と関係なく、無意識に常に働いています。自律神経は起きている時、活動時に働く交感神経と、寝ている間やリラックスした状態の時に働く副交感神経に分かれます。

自律神経は首の付け根に通っており、首や肩の筋肉が緊張してしまうと、神経を圧迫してしまうので自律神経が乱れてしまいます。首には頭や目、耳に繋がる神経が多く、頭の痛みやめまい、耳鳴り、不眠といった症状がでてきます。身体の器官に異常がない場合、筋肉や背骨の歪みが原因に挙げられることがあります。

当院の施術は表面上の筋肉だけではなく深部の筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。頭の痛みやめまいなどで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP