瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の負担を減らすには

2018/07/14 カテゴリー:ブログ

日常生活で階段の昇り降りや、立ち上がる時などに膝に痛みがでることがありませんか?膝の痛み、負担は放っておくと最悪の場合、変形性膝関節症になり日常出かける時などに支障が出てしまうこともあるので、普段から注意し、ケアをして負担を減らすことが必要になります。

膝の負担を減らすために。色々な改善策や対策があります。まずは日常生活の環境を見直すことです。生活環境によっても膝にかかる負担は変わってきます。例えばトイレもその1つですが、和式のトイレですと膝を深く曲げてしゃがむ姿勢になり、その時間が続くので膝にはよくありません。外でトイレに入る時でも洋式を使った方が膝にかける負担は減ります。階段にも注意をしましょう。当院の利用者様も階段の昇り降りで膝が痛いと仰られる方が多いです。膝の痛みで悩む方はエレベーターやエスカレーターを使うようにしましょう。また出かける時などは膝にサポーターをしてあげると良いです。膝の動きを補助してくれるので楽に動けます。ただし使いすぎもよくないので、家であまり動かない時などははずしておきましょう。また出かける時に杖を使うのも良いです。杖が膝の代わりに身体を支えて負担を減らしてくれます。このように日頃から膝の負担を減らしていきましょう。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.