瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2018/03/29 カテゴリー:ブログ

今日は膝の痛みについてお話ししていこうと思います。当院に来られる利用者様のなかにも膝の症状で困られている方はたくさんいらっしゃいます。膝はぶつけたりひねったりしたら当然膝の固定や処置をしていく必要があるでしょう。しかし、多くの方が特にそういった急に痛めたという痛め方をされていません。当院の利用者様がおっしゃることは「なんかだんだんと」とか「自然に」とおっしゃる方が多いです。こういう方を診た時に必ずと言っていい位に出ているものが背骨の歪みです。主に上半身に付いている背骨がなぜ膝を悪くするのか?を今から説明していこうと思います。背骨が丸まったという身体を想像してみて下さい。身体は前に倒れてしまいます。身体が前に倒れるという事は前後のバランスが悪くなり下半身に力をいれてバランスを取ろうとします。背骨が丸まると背骨周りの筋肉が引っ張られ筋肉の中を通っている血管が圧迫され下半身に栄養が十分に回らなくなります。このような状況が毎日のように続くと膝の負担が溜まりに溜まり、いつの間にか膝の関節の軟骨がすり減ったり骨が変形してしまったりしてしまうのです。ですから上半身特に身体の軸を形成する背骨の歪みをなくしていける事が大事です。そうなることで膝にかかる負担を少なく出来て痛みを改善させることが出来てきます。気になる方は一度ご連絡くださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.