瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛み

2018/07/30 カテゴリー:ブログ

女性の方が膝の痛みは出やすいですが、男性でももちろん痛むことはあります。繰り返し膝を動かし続けたり、仕事の体勢でしゃがみ続けたりする結果、膝関節に物凄い負担をかけてしまい痛みを誘発させます。

膝の痛みが強いと炎症反応が出て、熱をもったり腫れたり、炎症を抑えようと水が溜まったりします。痛みがある状態で無理をしてしまうと、膝の軟骨がすり減り続けて痛みがでたり、さらにそれが続いた結果、膝が変形したりすると膝の可動域が悪くもなったりします。そして膝の痛みを放置すると腰でかばったりして、離れた場所にも痛みが出ることもあります。

繰り返し膝を使い続けたりすることも痛みの原因ですが、それだけではなく、猫背姿勢によって体重が前にかかると膝にも負担はかかりますし、偏った立ち方をすると重心が左右にブレて、背骨が真っ直ぐではなくなってしまいます。その結果、筋肉にもストレスをかけてしまうことになるので痛みを出してしまいます。

当院でのやり方は、膝の痛みでも、筋肉の柔軟性をつけるのと、背骨のバランスを良くすることで改善すると考えています。膝に関係する筋肉を和らげ、背骨を真っ直ぐにして重心を整えることにより体にかける負担を最小限にします。

こういったやり方で痛みがとれてきた方は、たくさんいらっしゃいます。もし膝の痛みなどでお困りでしたら当院までご連絡ください。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.