瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みの原因とは

2019/01/29 カテゴリー:ブログ

膝に問題を抱えている人はたくさんいらっしゃいます。症状的には長時間歩くと痛い、膝を屈伸すると痛い、階段の昇り降りの際に痛いなどが多いです。理由としては生まれてから二足歩行をし続けている時点で膝は体重が常に支え続けていることになります。それだけでも何年もの年月が経てばかなりの負担と言えるでしょう。さらに最近ではパソコンや携帯電話のどにより前かがみや猫背の方が増えています。それにより上半身が前のめりになり、それを支えているのが足の大きな筋肉で大腿直筋と言います。この筋肉は膝を覆う様に着いています。それにより悪い姿勢が続くと膝周り多大な負担をかけ続ける事になり、その結果膝に痛みが出る様になります。

要するに膝の負担は体重+悪い姿勢を支える事で起こります。その為にいくら膝周りを施術し続けてもその場では楽になっても、すぐに症状が戻ります。それは根本的な原因が姿勢の悪さにあるからですね。
当院では身体の悪い姿勢により発生する歪みに対してとても効果的なB&M背骨歪み整体という施術を行っています。この施術は背骨の歪みを取り除き人が本来あるべき位置に背骨を修正します。背骨が修正されると姿勢も良くなりその姿勢で生活を続けることで膝への負担は減り、痛みは無くなります。
膝の症状でお困りの方は是非当院にご相談に来てくださいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.