瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みについて

2018/03/24 カテゴリー:ブログ

現在、2~30代よりも4~50代の人の方が運動をしている割合は高いみたいです。痛みが出てから病院に行き、中高年層の方がよく言われるのが「老化ですね」や「筋力低下ですね」です。身体の構造では、背骨があってその周りには筋肉が身体を支えています。筋肉が緊張したり過度な負荷をかけたりすると痛みは出ますが、筋力が落ちることによっても痛みは出てきます。

女性の場合で考えると、筋力が落ちることによって膝の痛みを訴える方が多いです。膝を守っている筋肉は大腿部(太もも)にあり、かつ筋力が落ちやすいので膝の安定性が弱くなり痛みが出ます。筋力が低下しているなら筋肉をつければ早い話なのだが、なかなか簡単にはいきませんよね。しかし、原因は筋力低下なのですが、それによって筋肉にストレスをかけ続けた結果、筋緊張を起こして膝の動きを悪くしているのなら話は別。しっかり脚周りの筋肉に柔軟性を出してあげるのが大事でしょう。

当院でも膝の施術を行っています。直接患部である膝もそうですが、それのもう一つの原因である背骨の歪みを診ています。歪みがあると重心が中心からズレるので左右のバランスが悪くなります。悪くなった筋肉や背骨を整えることによって快適に過ごせるようにしていきます。

整骨院が初めての方でも安心して来やすい院の雰囲気、明るさはあると思いますので是非お困りの方がいましたら相談に来て下さい!

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.