東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

今日は膝の痛みについてお話させていただきます。

当院に来られる利用者さんの中でも原因として最も挙げられるのが背骨の歪みです。
仕事や日常生活で私たちは何かしら負担を身体の中に溜め込んでしまいます。長時間の同じ姿勢や動作の繰り返しなどをしていると筋肉が緊張して背骨を歪ませてしまう原因になります。
例えば猫背の姿勢になってしまうと自然と前のめりになってしまいます。背骨の軸が安定していれば背骨で身体を支えることが出来ますが、歪みがあると腰周りの筋肉や膝で身体を支えようとするので痛みが出てしまいます。

特に膝は体重を支える重要な役割を持ち、負担をかけ続けると、軟骨など内側の組織に損傷をきたしてしまう場合があるのでもし違和感や痛みを感じることがあればすぐに診断、施術を受けることが大切です。

当院の施術は表面上筋肉だけではなく深部の筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。膝の痛みで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP