瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

脚のむくみやつる原因

2018/10/24 カテゴリー:ブログ

この時期は朝晩と日中の温度差が強く身体に負担をかけやすい季節です。そんな身体に負担をかけやすい季節で特に多くの人が悩んでいるのが足のむくみや、足をつる事です。普段から現代社会では動き回る事が少なくなりデスクワークによる座りっぱなし等が多いです。そうなると足首を使う機会がなくなります。足首を使わないと、ふくらはぎの筋肉がうまく機能しません。ふくらはぎの筋肉は第二の心臓と呼ばれます。心臓から足に送られた血液を心臓に再び戻すポンプの様な役割をするからなんですね。それにより、また足に栄養をたっぷり含んだ血液が送られてきて足はしっかりと動かす事やパフォーマンス力を発揮します。しかしデスクワーク等により足首を使わなかったり長時間の同じ姿勢が続くと血液の循環は滞り栄養の少ない血液が足に残る為に足のむくみや、栄養不足により足をつったりします。当院では深い所の筋肉に効果のある施術を行っています。深い所の筋肉にはたくさんの血液が流れています。そこをしっかり施術する事で血液が身体をしっかりとめぐるようになります。そうなる事で代謝もあがり足などの末端の方にもしっかりと血液が満たされ足をつったり、むくんだりする事はなくなります。この様な症状でお困りの方は当院まで是非ご相談下さいね。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.