瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

痛みで悩まれて当院に来られている利用者様はたくさんおられます。首や肩、腰、膝と様々なところに痛みが出る可能性があります。痛みが出ている方はお身体を診させて頂くと、背骨が歪んでいることが多いです。

では実際来られた利用者様の中には、ご自身が歪みがあるかわからないと言われる方が多いです。当院では様々な角度から背骨の歪みを診ていきます。座った状態で後ろから見たときに左肩が右肩より高い位置にある場合や、腰を反らしたときに右に傾いて倒れていく場合などは背骨の歪みが出ていると考えられます。

背骨の歪みは普段の姿勢や座り方、カバンの持ち方、同じ動作の繰り返しが原因で出てきます。本来なら背骨がまっすぐで、背骨によって身体が支えられています。しかし背骨が歪んでしまうと背骨によって身体がささえきれなくなって、周りの筋肉に負担がかかります。筋肉に負担が溜まってくると緊張してきます。筋肉が緊張した状態で使ったり、動いたりすることによって痛みが出てきます。このように背骨の歪みが原因で筋肉に負担がかかり、痛みが出てくるのです。

背骨の歪み、身体の痛みは放っておくとどんどん悪くなる可能性があります。身体に痛みや異変を感じた時はすぐ施術した方が回復も早いです。当院ではB&M背骨歪み整体で背骨をまっすぐにして、筋肉の施術をして負担を減らします。背骨の歪みを整えて痛みのない生活を送りましょう。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP