東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

今日は背骨の歪みについてお話していきたいと思います。

背骨が歪んでしまう原因は人それぞれですが、同じ動作の繰り返しや長時間同じ姿勢での作業など、日頃の家事やお仕事での姿勢が影響されることが多いです。

背骨が歪んでしまうと、背骨で身体を支えきれなくなり、周りの筋肉で身体を支えようとする為痛みがでてしまいます。また、痺れの症状も背骨に通っている神経が歪みによって圧迫されてしまうことが原因で起こってしまいます。よく耳にする肩や腰の痛みも、背骨の歪みが原因で起きてしまうことは少なくありません。

自分は大丈夫と油断していると身体に負担が溜まり続け、慢性化してしまい痛みが取れにくくなる可能性があります。身体に痛みがでてしまった時は無理をせず、早めに施術を受けることが大切です。

当院の施術は表面上の筋肉だけではなく深部の筋肉にしっかりアプローチをして柔軟性を上げ、血液循環を良くします。また筋肉が緊張していると背骨を引っ張ってしまう原因にもなります。そこでB&M背骨歪み整体をすることにより、背骨の歪みをとり、背骨自体で身体を支えられるようになる為、周りの筋肉に負担がかからないようになり、お身体の痛みを軽減させることが出来ます。身体の痛みで悩まれている方は、是非一度当院までお越しくださいませ。

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP