瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

背中の痛み

2019/01/15 カテゴリー:ブログ

腰の痛みや肩の痛みはよく聞きます。利用者さんにお話を聞いても腰の痛み、肩の痛みは多いです。しかし他にも痛みが出てくる場所はたくさんあります。今回は背中の痛みに焦点をあててお話していきます。

背中の痛みにも原因はいくつかあります。まずは普段の姿勢です。姿勢が猫背の方は背中に負担がかかりやすく痛みが出やすいです。猫背の姿勢になると首が正常より前に移動します。本来首は背骨によって支えられますが、猫背になると肩や背中の筋肉で頭を支えることになります。すると筋肉に負担が溜まっていくので、限界を超えると痛みとして出てきます。パソコンやスマートフォンを使うときや勉強中などの姿勢には注意しましょう。

次に腰や肩、首からつながる負担です。背中の筋肉は腰からも、肩や首からも筋肉がつながっています。先に腰や肩に痛みが出て、それを背中でかばうことで負担が溜まります。そして初め腰や肩に痛みの意識がありますが、その痛みが取れた時にかばっていた背中に痛みが感じるようになります。筋肉は背骨を介してつながっているので、腰や肩の痛みで施術される場合は背中の施術も同時にしておいた方が良いです。

当院では背中の痛みにも、筋肉の施術で筋肉の負担を減らします。B&M背骨歪み整体で背骨の歪みを整え、姿勢を整えていきます。痛みで悩んでいる方は一度当院までお越し下さい!

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.