瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

腰の痛みや肩の痛みはよく聞きます。利用者さんにお話を聞いても腰の痛み、肩の痛みは多いです。しかし他にも痛みが出てくる場所はたくさんあります。今回は背中の痛みに焦点をあててお話していきます。

背中の痛みにも原因はいくつかあります。まずは普段の姿勢です。姿勢が猫背の方は背中に負担がかかりやすく痛みが出やすいです。猫背の姿勢になると首が正常より前に移動します。本来首は背骨によって支えられますが、猫背になると肩や背中の筋肉で頭を支えることになります。すると筋肉に負担が溜まっていくので、限界を超えると痛みとして出てきます。パソコンやスマートフォンを使うときや勉強中などの姿勢には注意しましょう。

次に腰や肩、首からつながる負担です。背中の筋肉は腰からも、肩や首からも筋肉がつながっています。先に腰や肩に痛みが出て、それを背中でかばうことで負担が溜まります。そして初め腰や肩に痛みの意識がありますが、その痛みが取れた時にかばっていた背中に痛みが感じるようになります。筋肉は背骨を介してつながっているので、腰や肩の痛みで施術される場合は背中の施術も同時にしておいた方が良いです。

当院では背中の痛みにも、筋肉の施術で筋肉の負担を減らします。B&M背骨歪み整体で背骨の歪みを整え、姿勢を整えていきます。痛みで悩んでいる方は一度当院までお越し下さい!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP