瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

股関節の負担を少なくする為に

2018/07/09 カテゴリー:ブログ

だんだん歳を重ねていくと関節が消耗してきます。膝や肩関節も多いですが、今回は股関節についてお話しさせていただきます。

股関節に負担がかかり過ぎると変形を起こすこともあります。変形してしまうと、歩く・しゃがむ・立ち上がるといった日常生活動作を繰り返し行うことによって、徐々に進行してしまうのです。なので股関節にかかる負担を普段から軽減させることを考えないといけないのです。

一番負担のかかるのが歩行です。なので早歩きを避けて、できるだけゆっくり自分のペースで歩く方がいいでしょう。あとは長時間の歩行です。長く歩くと関節内の摩擦が増えて痛みが出やすくなります。目安は15分〜30分の間で休憩しながら歩くのをお勧めします。あとは荷物なども、片手で持つとバランスが崩れて片方の脚に体重がかかりやすくなってしまうので、出来る限りリュックがいいでしょう。その方が負担は軽減できます。

当院には股関節が痛くて脚を引きずって来られる方がいます。まだ来られて間もないのですが、脚を引きずっている分、骨盤がズレたり筋肉にかかるストレスが多くて、難儀していましたが、今の現状は痛みが少し取れて骨盤のバランスが良くなってきました。

私たちがしているのは筋肉のバランスを良くし、背骨のバランスを整えることです。この2つをしっかり行うと痛みは軽減するのです。痛みは放っておくと悪化します。早めに対処しましょうね。

 

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.