瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

みなさんは、歩く、座る、立ち上がる、という動作は腰や背中に負担がかかってしまうイメージがあると思いますが、実は股関節にも影響があることをご存知でしょうか?今日は股関節の痛みについてお話してさせていただきます。

当院でも日常生活で股関節に痛みを訴える利用者さんはたくさんいらっしゃいます。問題があるは関節ではなく股関節周りの筋肉の負担が原因になることもあります。
股関節を支える筋肉は腰や骨盤、太ももに繋がっています。股関節は、日常動作に大きく影響します。歩く、立ち上がる、座るといった動作には股関節の動きが関わっているので、何気ない動作でも負担がかかり筋肉が疲労して柔軟性が落ちてくることで痛みを感じてしまいます。股関節の動きが悪くなると、腰の痛みにも繋がりますので、ストレッチをするなど筋肉に負担を溜めないことが大切です。

当院では、B&M背骨歪み整体をさせて頂いております。背骨を真っ直ぐにし、本来の位置に戻すことにより、背骨で身体を支えられるようになり周りの筋肉に負担がかからなくなります。股関節の痛みで悩まれている利用者さんもこちらをすることによって、症状が良くなった、という声もたくさん頂いております。股関節の痛みで悩まれている方は是非当院までお越しください。

 

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP