瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

普段から歩いていて足の付け根に痛みが出る事や、床に横座りをしていて股関節周りに痛みが出てくる事はないでしょうか?今回は股関節周辺に出る痛みについてお話ししていきたいと思います。

股関節に出る痛みについてですが痛みの原因としては、ぶつけてしまった場合を除いては股関節そのものに原因があるのではなく、背骨の歪みやその周囲の筋肉の負担によるものが考えられます。もともと、背骨と骨盤は繋がっているのでデスクワークをされている方などは猫背などで姿勢が悪くなり、背骨で身体が支えられなくなってしまいます。そのような状態になってしまうと、特に腰の筋肉に負担がかかり痛みが出てきます。その痛みや負担をかばう為に腰の真下にあるお尻の筋肉にも負担がかかってしまい、股関節にも強い負荷がかかりやがて痛みとなって現れてきます。

当院の施術は筋肉に対してアプローチして柔軟性を上げ、血流を良くします。これでも良くなる方もおられますが、筋肉が緊張した状態を放置していると、筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまい、それが原因で痛める事が多いので、当院では歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。股関節の痛みなどの症状でお困りの方は是非一度当院までお越しください!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP