瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉痛を早く良くするには?

2018/11/06 カテゴリー:ブログ

今回は「筋肉痛を早く良くするには?」を書きたいと思います。まず筋肉痛の原因はどんなのがあるでしょうか?筋肉痛が出たのは、きちんと筋肉が使えたという事です。そして、筋肉は大きな力で収縮を繰り返すと、微細な断裂を起こし、筋肉に乳酸が蓄積されます。その乳酸が溜まることにより、筋肉は酸性になり、それが筋肉を痛めて痛みになって現れます。筋肉痛を和らげるには、動き続けると筋肉を修復するどころか悪化させてしまいますので、痛みが激しく熱感があるようなら、患部を冷やす事で血流を抑えます。痛みが良くなるまで冷やし、痛みがなくなっていれば、それからはお風呂などで温めていきマッサージをするのが良いです。自己判断が難しい場合や痛みが増してしまったら専門家に観てもらいましょう。それから食事から考えるとタンパク質を摂取する事で早めの回復が期待できます。特にビタミンB1を多く摂取するこにに寄って、筋肉痛が残りづらくなります。筋肉痛の回復にピッタリなメニューは豚の生姜焼きです。タンパク質とビタミンB1を共に含んでおり、にんにくを加える事でビタミンB6も美味しく補給できます。それから十分な休息を取って下さい。寝ている間に成長ホルモンが筋肉の回復を行います。ストレッチも血流が良くなりますので痛み物質を流してくれるので効果的です。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.