東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、今回は筋肉の重要性についてお話ししていきたいと思います。筋肉というのは無くてはならないものになります。重たいものを持つことや、力を強くする為ではなく、健康を維持するうえで大切になっていきます。筋肉を使わないと筋力が落ちていくのはもちろんなのですが、それ以外にも骨の成分であるカルシウムが溶けだしてしまったり、心臓が弱くなったりと、色々な症状が出てきてしまいます。筋肉というのは使わないとすぐにもろくなり、萎縮してしまいます。

よくみなさんも耳にする筋力トレーニングなのですが、筋力を上げるためのものでもありますが、骨や心臓、肺、血管などを丈夫にするメリットもあります。その結果、現代病として注意されている生活習慣病の予防になり、健康を維持していくうえで大切になります。そして筋力アップも大切ですが柔軟性の優れた筋肉でいる事も大切になっていきます。なぜなら硬い筋肉だと血管を圧迫することにもなりますし、すぐに負荷がかかり痛みの出やすい状態になってしまいます。できるだけ質の高い柔軟性のある筋肉にしておくことで、よりいい状態にすることが出来ます。

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術です。こちらをすることによって筋肉の柔軟性を飛躍的に向上させ、質の高い筋肉に変えていきます。何かありましたらいつでも当院までお越しください。

 

 

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP