東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、今回は筋肉の重要性についてお話ししていきたいと思います。筋肉というのは無くてはならないものになります。重たいものを持つことや、力を強くする為ではなく、健康を維持するうえで大切になっていきます。筋肉を使わないと筋力が落ちていくのはもちろんなのですが、それ以外にも骨の成分であるカルシウムが溶けだしてしまったり、心臓が弱くなったりと、色々な症状が出てきてしまいます。筋肉というのは使わないとすぐにもろくなり、萎縮してしまいます。よくみなさんも耳にする筋力トレーニングなのですが、ムキムキになるためのものでもありますが、骨や心臓、肺、血管などを確実に丈夫にする。その結果、現代病として注意されている生活習慣病の予防になる。健康を維持していくうえでも大切になります。そして筋力アップも大切ですが柔軟性の優れた筋肉でいる事も大切になっていきます。

そこで私たちがさせていただいているのが筋肉への施術とB&M背骨歪み整体です。こちらはBが骨、Mが筋肉で骨と筋肉にも効果のあるものになります。こちらをすることで背骨の軸をしっかりと作り、真っすぐにしていきます。背骨の軸がしっかりできてくると、筋肉が伸ばされるのもましになりますし左右のバランスが整います。そして私たちは筋肉の施術も行わせてもらっているので、この両方をすることでよりお身体の状態を良くしていきます。筋肉のバランスと背骨の軸をしっかり整えて肩周りの負担に悩まされない身体作りをしていきましょう!

 

 

 

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP