瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

皆さん身体の痛みや負担を抱えて来られます。当院では筋肉に対して施術をしています。筋肉を施術することでどのように身体が変化していくのかを今回はここに詳しく書いていきます。

痛みや負担を抱えている方は、筋肉が緊張していることが多いです。緊張している所は基本的に負担が溜まっていて、痛みなどが出やすい状態にあります。筋肉は同じ姿勢が続いたり、同じ動作が繰り返されたり、寒かったり何かに緊張して力が入ってしまうことによって負担が溜まっていきます。

このような負担を溜めて痛みが出ないように当院では筋肉の施術をしていきます。特に負担が溜まりやすい深い部分の筋肉を指で刺激していきます。また深い部分の筋肉は全身繋がっていますので、痛みや負担が出ている部分や、周りの筋肉も施術をします。施術していくとまず筋肉の緊張が和らいで、柔軟性が出てきます。筋肉に柔軟性が出ると身体を動かした時の痛みも出にくくなります。また筋肉の施術後には血流の流れが良くなっていきます。血流が巡ると身体の回復力が高まりますので、寝ている時に身体がどんどん回復していきます。よって負担や疲れが取れやすい状態を作ることが出来ます。

筋肉の施術をしていくことで身体の負担は軽減します。また当院では背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体で歪みや姿勢を整えていきます。身体の痛みや負担でお困りの方は是非当院までご連絡下さい!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP