瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

当院では筋肉の状態を確認させて頂き、施術していきます。当院の筋肉の施術はどのようなもので、どのような効果、変化がみられるのかお話ししていきます。

まず筋肉は身体を動かしたりするときに使う表面側の筋肉と、身体を支える役目をしている深部側の筋肉があります。特に痛みの原因になり、負担が溜まりやすいのは深部側の筋肉になりますので、当院では特に深部側の筋肉を施術していきます。深部側の筋肉については痛みの出ているところだけではなく、全身の深部側の筋肉を施術していきます。これは背骨を介して深部側の筋肉は全身繋がっているからです。腰が痛い方でも足や肩の筋肉を施術すると軽減されるかたもたくさんいらっしゃいます。

次に効果と変化です。負担が溜まっていると筋肉が緊張して血流が悪くなります。深部側の筋肉を施術することで、身体全身の血流が良くなります。また筋肉に柔軟性が出てきます。すると身体がどんどん回復していくお身体に変わっていきます。寝て起きた時に前日の負担がなくなっていきます。また柔軟性があると1日の疲れも溜まりにくいお身体に変わっていきます。身体を動かす時の痛みもなくなっていきます。このように深部側の筋肉を施術していくと身体が良い方向に変化していきます。普段の痛みや負担でお悩みの方は是非ご来院下さい。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP