東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」

みなさん、こんにちは。今回は睡眠についてお話ししていきたいと思います。

睡眠はとてもお身体にとって重要な役割を担っています。仮に睡眠不足になってしまうと身体にとって様々なリスクを伴います。体調不良や身体・精神的疾患の原因が睡眠にあることも多くあるといわれています。

睡眠の効果としては充分な睡眠をとることで脳内の疲労を解消し、内分泌系のリズムを整えることで、ストレスの解消につながります。ストレスによって発生するコルチゾールは過剰になると脳の海馬を委縮させ、過剰な不安感に襲われるなど抑うつ状態につながるリスクを持っています。また、睡眠不足に陥ってしまうことにより、疲れを溜め込みそれが蓄積されると痛みにも繋がります。

痛みを出さない為にも大切なのがお身体のケアになってきます。例えばお風呂上りにストレッチなどを行うセルフケアでお身体の筋肉の柔軟性を高めたり、冷やさない為にお風呂に長く浸かったりすることによってお身体の筋肉にかかる負担を抑えることが出来ます。また、今現在痛みの出ておられる方に関しましては、当院の方でも全身の筋肉のバランスを整える施術や背骨のバランスを真っすぐにするB&M背骨歪み整体でしっかりとした身体づくりをさせていただきますので安心してご来院ください。

 

 

東大阪で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP