瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

睡眠と身体

2018/05/17 カテゴリー:ブログ

睡眠は身体や脳を休ませるのにとても大事です。寝ている時に脳を休ませることで記憶を整理したり、次の日のエネルギーを蓄えます。睡眠不足になってしまうと脳の機能が低下するので、記憶力や判断力が悪くなったり、精神的にも不安定な状態になりやすいです。

子どもにとっても睡眠はとても大事になります。子どもの頃は特に寝ている間に成長ホルモンが分泌されることにより、骨を強くしたり、身長が伸びたりと発育に大きく関係してきます。また大人にとっても成長ホルモンは大切で、骨の強い状態を維持したり、肌を若く保ってくれるので老化を抑制してくれます。

睡眠は大事ですが、実際に睡眠の何が大事なのか。もちろん睡眠の時間も大事ですが、特に睡眠の質が大事になってきます。朝起きた時に前日の疲れが取れていないなと思われている方はいませんか?そう感じる方は睡眠の質を見直さないといけないです。理想は朝起きたら身体がスッキリしている状態です。身体の疲れを取るためには血流が良くないといけないです。この血流が身体の疲労を洗い流して新しい栄養や酸素を運んでくれます。寝る前にお風呂にゆっくり入って、上がった後に肩や首などをストレッチしてあげると筋肉も和らぎ、自律神経も整いやすいのでリラックスした状態で睡眠の質も良くなります。睡眠の質を良くしていい状態で日常生活を過ごして下さい。

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.