瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

近年は情報社会になり色々な事がパソコンや携帯から簡単に調べれる様になりました。その為に一日中パソコンとにらめっこされている方も多いのではないでしょうか?パソコンや携帯画面からはブルーライトが出ています。このブルーライトは目の疲れだけでなく視力の低下にも繋がると言われています。その為にブルーライトをカットするメガネは今では誰もが知るアイテムとなっています。その他にもビタミンB1など目に効果のある成分の入った錠剤や、目の疲れをとる為に一定の温度で保温し続け目の周りの筋肉を緩めるアイマスクなど目の症状に対して効果的なアイテムが沢山存在します。

身体を動かす時に筋肉を使うように目を動かすのも、遠くや近くを見る時にピントを合わせるのも筋肉が行なっています。近視で遠くが見えにくい人は遠くを見る時に使う筋肉が固まる事で起こっています。遠視の人は逆で近くを見る時に使う筋肉が固まっています。視力に関係する筋肉は一度固まると元に戻らないと言われてますが、当院で行なっているB&M背骨歪み整体でしっかり姿勢を整えると首から肩にかけての血流が促進しその結果、目に充分に血液を供給する事が可能になり目の色々な症状に対するケアーに最適です。気になる方は是非ご相談下さいね。

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP