瓢箪山駅から徒歩1分。東大阪で今話題の歪み矯正専門の整骨院。

東大阪の整体なら ひょうたん整骨院
ひょうたん整骨院のメール問い合わせはこちら

痛風について

2019/06/19 カテゴリー:ブログ

みなさん、今回は痛風になってしまうとどういったことがおこってしまうのか、ということについてお話していきたいと思います。みなさんは痛風と聞いてどんなことを思い浮かべますか?ひどい場合では、ものすごく強い痛みを感じてしまう症状になります。痛風になってしまう原因は生活習慣の乱れや、食生活の乱れが関わってきます。

痛風の症状としては、まず前兆として通常は24時間以内にとてつもない痛みが起こってしまいます。痛風発作の痛みは耐え難いほどの激痛になってしまいます。それにより日常生活も困難になってしまうこともあります。痛みが強く出てしまうのは2~3日続き、1~2週間で症状は治まります。痛風になってしまうと、痛みを生じた箇所は腫れてしまうこともあり、熱感を伴うこともあります。

痛風の症状を良くしていくには高尿酸血症を良くしないといけないです。痛風発作の痛みに対しては、鎮痛薬を使って速やかに痛みを和らげます。痛風発作が治まったら、血中の尿酸値を下げるために尿酸降下薬の服用を開始します。しかしそれ以上に大切になってくるのが、生活習慣の見直しです。しっかりと普段から自分自身の生活習慣を見直して痛風にならないように気を付けましょう。

 

ひょうたん整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-981-6645 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒579-8058
大阪府東大阪市神田町2-7

お問い合わせ 072-981-6645

© ひょうたん整骨院 All Rights Reserved.