瓢箪山駅1分!ひょうたん整骨院

例えば数日前から急に腕に痛みが出現し、しばらくすると症状がマシになるけれど数日したらまた痛みが出てくるなど、原因のよく分からない痛みに悩まされることはないでしょうか?感覚的には「痛みの出ているポイント=悪い所」と考えてしまいがちですが、必ずしもそうでない場合もあります。
今回は痛みの出ている場所と原因の場所の違いについてお話ししていきたいと思います。

では腕の痛みはどこからくるのか?という話ですが、腕には肩甲骨や肩から腕にかけて伸びている筋肉が数多くあります。その中でも特に肩甲骨から腕にかけて繋がっている筋肉の負担により腕に痛みが出てしまうことが多いです。
肩甲骨周りの筋肉に負担がかかる原因としてはデスクワークなど長時間同じ姿勢でい続ける事や、普段からの猫背になってしまい肩や背中の筋肉に負担をかけ続けてしまっている事も理由に挙げられます。

当院の施術は筋肉に対してアプローチして柔軟性を上げ、血流を良くします。これでも良くなる方もおられますが、筋肉が緊張した状態を放置していると、筋肉が背骨を引っ張って歪めてしまい、それが原因で痛める事が多いので、当院では歪みをとるB&M背骨歪み整体を行っています。様々な痛みに対する症状でお困りの方は是非一度当院までお越しください!

瓢箪山で整体なら「ひょうたん整骨院」 PAGETOP